スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「内定取り消し」「入社見送り」相談93件 ハローワーク

現在企業から寄せられた内定取り消しや入社時期の後ろ倒しなどの相談は計93件にのぼる。

このうちハローワークの説明や説得で内定取り消しをしないことに決めたケースが9件あったようだ。

被災地ではまだそこまでの段階にいっていないため、今後相談が大幅に増える可能性は高そうですね。

一方、被災地の岩手や宮城、福島をはじめ各地で26日、電話労働相談が行われ、働く場を失った人たちの悲痛な声が寄せられた。

「会社が津波で流されてしまい、月給は21万円から15万円に減らされ、休業補償の話もない」。宮城県気仙沼市の水産卸会社で働く50代男性は途方にくれたように話したという。

地震が起きる前ですら日本の景気は下がっていたのに、地震が起きてさらに状況は悪化していっています。

ですが、この状況でも日本人のきめ細かさや、器用さ、などの特徴を生かしていけばこれから日本はさらに大きい国になっていくと自分は思います。

自分も仕事で外人の方と接する機会が多々ありますが、「日本人は優秀だ」だとよく耳にします。

日本人の長所を生かしてこれからの日本を作り上げて行きましょう!

それにはまず、被災地の復興だと自分は思います。

だからこそ、今自分にできることは募金活動をして被災地の方々の助けになれればと思っています。

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。