スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災通信網、無線で肩代わり ドコモは「1カ月で復旧」

東日本大震災で壊滅状態となった東北地方などの通信基盤をめぐり、通信各社の復旧作業が急ピッチで進んでいる。

NTTドコモは「居住地域は4月中に全面復旧」を目標に掲げ、取り組みを本格化している。

地震で切断された光ファイバーに代わる「無線伝送路」を宮城、岩手県の17カ所に構築した。

このほかNTT東日本は衛星通信のアクセス網を整備するなど、修復に時間がかかる固定通信網を無線で肩代わりする動きが目立ってきた。

さすが、NTTドコモは対応が早いですね。

連絡が取れなくなるのは被災者に不安を与えてしまいますから、少しでも安心してもらえるよう早急な復旧をよろしくお願いします。

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
ブログ検索☆BITZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。