スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本復興のアイデア募集

東日本大震災で、名古屋商科大学大学院ビジネススクール(NUCB MBA)は、フェイスブック上に日本の復興アイデアなどを募集するコミュニティー「日本のためにできること-What we can do for Japan」を立ち上げた。


名古屋商科大学大学院ビジネススクール 「日本のためにできること-What we can do for Japan」
http://www.facebook.com/ideapot4JapanEarthquake


これまで寄せられたのは、被災者義援金を集める個々人の活動報告や意見表明、効果的に義援金が使われるための寄付先の選定など。

長期的には、日本の復興について各国のビジネススクールなどと連動しながら議論を続けたいという。

欧州のビジネススクールにいる日本人学生からも、募金活動とともに日本を応援するメッセージなどが寄せられているという。


いろんな人達がいろんなところで日本復興のために努力してくれているってことが非常に嬉しかったですね!

皆さんもなにか良い案がありましたら、名古屋商科大学大学院ビジネススクールのフェイスブックにアクセスして見てください。


【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
ブログ検索☆BITZ
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。