スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発作業員、使命感 「誰かがやらなきゃならない」「任務ですから」「仲間のために行く」

東電の下請け業務をする協力会社のベテラン社員は、「被曝の危険性があることは分かっていたが、復旧には私のように原発で18年働いてきたような者が役に立つ。そう覚悟を決めた」。

根本さんは、水素爆発に遭遇した翌日に当たる15日朝、緊急退避命令により避難したが、4日間もの間働き続けた。

私も日本人として、仲間のために今できることをやるしかありません。

募金があまりなくても、悩んでいる時間なんてないんですよね。

なぜなら、悩んでいても時間は刻々とすぎていってしまいますから。。

悩むぐらいなら、被災地の方々のためになることを考えた方が次へ繋がるからです。

もうやるだけなんですよね。それを早めに知ることができてよかったです。

ニュースを見て頑張っている人や、自分にメールをくれる人達のお陰でやる気がでてきました。

皆さんありがとうございます。

根元さん、作業員の方々、お疲れ様でした。

でもまだまだ、被災地の復旧はこれからですので、お互いに頑張って行きましょう!!

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
リンクリックブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。