スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電:東電、2~4日まで終日見送り 7日連続

東京電力は1日、地域別で順番に電力供給を停止する計画停電について、週末の2、3日と週明けの4日は実施を終日見送ると発表した。終日見送りは7日連続となる。

 週末は多くの事務所が休みで需要が抑えられ、供給可能と判断した。4日は気温が平年より低めに推移し、ピーク時の需要を3650万キロワットと想定しているものの、供給力(3900万キロワット)が上回ると見込んでいる。

 また、東電の藤本孝副社長は、統一地方選の投開票日に当たる10日は、投開票の作業に支障が出ないよう、計画停電を回避する意向を明らかにした。

 東電は1日も気温が平年並みに推移すると見込み、計画停電を午前から見送っており、終日行わない予定。【青木勝彦】


→元のニュースはこちらから


計画停電見送りは、良いニュースですね。
ビジネスにとっても生活にとっても電気は必要不可欠だと今回の停電で痛感しました。

天候によって大きく電気使用量が変わるというのも、今回の計画停電で気づきました。
夏の期間1時間時計を早めるサマータイム導入も施行開始が本格化するかもしれないですね。


IT会社である弊社は、電気がなければインターネットに接続できません。
まったくビジネスが動かないことになります。

工場稼動が止まってしまう製造業も大きな打撃ですよね。
工場が突然停電になると、製品にムラが出てしまい商品にならないと日経新聞で読みました。


今回の震災がいかに大きな影響を与えるか日々実感します。

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
リンクリックブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。