スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【甲子園】「勇気もらった」「夏に戻ってきて」 東北高へのメッセージ最多 甲子園歴史館

「いっぱい勇気をもらいました」。甲子園球場内にある「甲子園歴史館」には、東日本大震災で被災した宮城県から選抜高校野球大会に出場した東北高選手への応援メッセージが数多く寄せられた。

同館は春と夏の大会のたびに、出場校へのメッセージを入館者から募っている。通常は、勝ち進む学校ほど多く集まるが、今大会は約500通のうち、1回戦で敗れた東北高へのメッセージが約90通と最多だった。

内容は「甲子園に来てくれてありがとう」「胸を張って故郷に帰って」「夏、待っています」など。歴史館は「東北高の選手たちにも伝えたい」としている。

私も東北高の選手たちには勇気をもらいました!

1回戦で敗れてはしまったが、まだ夏の甲子園があるので絶対に戻ってきてほしいです。

東北高の選手たち、本当にありがとうございました。

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
リンクリックブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。