スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島漁連、保安院に「本当に大丈夫なら説明」要求 汚染水放出で

福島第1原発事故で海への汚染水放出が続いていることについて、福島県漁業協同組合連合会は6日までに、経済産業省原子力安全・保安院に対し海水の安全性についての詳細な説明を求めた。

県漁連幹部は「本当に大丈夫なのであれば(保安院は)きちんと説明して地元漁師の不安を解消してほしい」と訴えた。

県漁連は、汚染水放出で福島県産の魚に風評被害が広がることを懸念しており、放出が始まった4日には、東京電力に抗議文を送った。7日に緊急対策会議を開く。

漁業関係者によると、県産の魚は原発事故前に水揚げされたものでも売れなくなっているという。

県漁連の方々は「本当に大丈夫なのか?」それとも「だめなのか?」を知りたいのです。

だめなのであれば、これからの対策ややり方を考えていかなくてはいけないからです。

気休めの「大丈夫」はいらないってことですね。

全部さらけ出して全てを好評してほしいと私も思っています。

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
リンクリックブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。