スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤プリ、残室多く追加募集 19日から500室

東京都は12日、東日本大震災の被災者受け入れを9日から始めた旧グランドプリンスホテル赤坂(千代田区)で、なお残室が多いことから、13日以降に追加募集すると発表した。約500室を19日から6月30日まで無料で提供。駐車場と食事も無料とする。

 都によると、被災者向けの都営住宅の抽選で外れた人など約450世帯を、約700室で受け入れることを想定していたが、実際の入居は97世帯、116室分にとどまっている。原発事故の影響が長期化する中、入居期間が3カ月足らずと短いことが敬遠され、民間の賃貸住宅などを選んだ人が多かったという。

 追加募集では、都営住宅への入居を希望しなかった人にも対象を拡大。都と区市町村が都内に設置した一時避難施設を14日時点で利用している人を優先する。原発事故で福島県から都内の親戚(しんせき)宅などに避難している人も受け入れるが、希望が多い場合は抽選で決めるという。



→元のニュースはこちらから


赤プリが被災者受付を追加募集するそうです。

期間限定ですが、高級ホテルの快適さは確実ですよね。


食事も無料とのことです。
被災者の方は、ぜひ検討してみてください!

【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。


★アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
★はてなダイヤリーでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 - 復興募金を開始しました -
★niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
★ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 ~ 今自分にできること ~


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング
インフォブログランキング
有名ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
日記・ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】
リンクリックブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長嶺光高

Author:長嶺光高
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。